かっちゃん面談【4歳1ヶ月】

2018.03.06 00:08|保育園
お久しぶりです!
えーーーー・・・・・・・・内職してました。

―――っていうと語弊がありますが(笑)
実は3月いっぱいで転園してしまう子がいまして。
1歳の時からずーっと一緒だったので、転園を知ってしまったときはそれはそれはかっちゃん悲しかったようで、寝るときにふと思い出しては「もういなくなっちゃうの?」と泣いていました。
そんなわけで、その子にサプライズでメッセージカードをプレゼントしようとかっちゃんと決めて、ひたすら色画用紙を切り張りしてたんです。

うーん・・・きっと卒園式なんてこの子耐えられないんじゃないの?
いや、案外ケロッとしてたりして(笑)


さてさて、先日ははっちの面談話を書きましたが、かっちゃんももちろん面談がありました!
⇒はっちの面談話はこちら

かっちゃん面談

こんなに良いんですか?!!!!ってくらい褒められました!

で~~~もぉ~~~・・・・

ダメなところもあって。
かっちゃん面談-注意

注意されました(笑)
(これが、その転園してしまう子なんですーT△T ほんと、妬けるくらい仲が良いな)

あとは4歳児クラスに向けて、朝の支度や帰りの支度など自分で出来ることは自分でやるように見守ってくださいと言われました。

かっちゃん、練習頑張ろうね!と早速帰りに声を掛けたら
「もうお兄ちゃんだからね!出来るんだ!!」と言ってました。
言葉はいっちょ前です(笑)

お昼寝もちょっと気になっていたことなので話を聞けて良かったです。
だって休日だと殆ど寝ないんだもん。
保育園ではどうしてるんだろうって・・・あ、これ1歳児クラスの時からずっと言ってるわ(笑)
家ではなぜか寝るのがヘタクソになるかっちゃんなのよね(楽しくて興奮しちゃう???)

もうそろそろ進級・・・。
また1年、お兄さんに向けてガンバレ~~~~!

関連記事

*ぽちっと応援、よろしくお願いします*


人気ブログランキング

テーマ:子育て絵日記
ジャンル:育児

タグ:4歳1ヶ月,面談,

コメント

非公開コメント

|
プロフィール

笑ヶ家みけ


笑ヶ家みけ
埼玉県在住のまじめだけが取り柄のアラサー。
3歳の男の子と1歳の女の子の母です。
好きなものはシンプル・猫・チョコレート。
今一番欲しいものは時間。育児に仕事に追われてヨレヨレの毎日に少しでも趣味時間に浸りた~い!


*認定を頂きました*
画像からリンクに飛びます
おすすめブログ一覧

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

*ブログ更新お知らせや日記に描くほどのことでもないこと、育児とは関係ない日常など私情諸々を呟いています*

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ! =====================================

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる