【モニター】BRIO World レール&ロード/夢中になるレールおもちゃ!

2017.12.29 23:00|モニター
皆さんのお宅にはレールのおもちゃはありますか?

実はうちにはレールのおもちゃはありませんでした。

ブリオ

はい、あの有名なBRIOです。
=================================
<知らない方への豆情報>
BRIOは1884年、南スウェーデンで創立されました。
何世代にもわたってお楽しみいただけるようデザイン・組み立て・素材選び・製造にいたるまで、何よりも品質・安全性を重視した製品を作っています。
=================================

BRIOのコンセプトである”シンプル”、まさにそんな印象でした。

シンプルが子供の想像力を引き出すのだとか。


ブリオ2

すごい勢いで食いついてきて、何も見ずに思いつくままにレールを組み立てていました。
しかし彼の希望は全部のレールを使って組み立てること。
ぜ~~んぶ使って作ろうとすると説明書どおりに組み立てなければ出来ません。
私も久々に子供と一緒に頭を使いました(笑)

嘘だと思うでしょ?!(私もやる前は思ってた。)
レールの組み立てだけだって結構頭使うんですよ~!
こりゃあ良い頭の運動になる!!


ブリオ3

年齢が小さくても面白いものはわかるのね!

レールを崩されたときは接続部が壊れやしないかひやひやしましたが、さすがBRIO!
ものともしませんでした。
これなら安心して使える!!!
※BRIO社ではかなり厳しい品質検査・耐久テストをしているそうですよ。


ブリオ4

本当に、こんな良いものだと思っていませんでした!
使ってみて良さを実感。

BRIO社のHPにも載っている言葉ですが、

おもちゃは子どもを楽しませたり、なだめたりするためのものではないと、BRIOは考えます。良いおもちゃとは、子どもの創造力を刺激し、年齢を問わず、遊びを通じて子どもの成長を助けることができるものだと思います。

このおもちゃを使って、私もそう思いました。
また意外にも木の温もりに癒されました。
手触りとか香りにほわ~んってなりました。
きっとコンクリートジャングルに生きる者の本能ね(笑)

基本のセットだけだと段々レールが足りなく感じてくるので、そのうちレールを追加購入したいと思います(2月には誕生日だしね!)

↓気になった方はHPも覗いてみてください↓
ブリオジャパン株式会社


~ブリオジャパン株式会社様、ありがとうございました~
ブリオのファンサイト参加中

関連記事

*ぽちっと応援、よろしくお願いします*


人気ブログランキング

テーマ:子育て絵日記
ジャンル:育児

タグ:モニター,BRIO,おもちゃ,

コメント

非公開コメント

|
プロフィール

笑ヶ家みけ


笑ヶ家みけ
埼玉県在住のまじめだけが取り柄のアラサー。
4歳の男の子と2歳の女の子の母です。
好きなものはシンプル・猫・チョコレート。
今一番欲しいものは圧力鍋。手に入れたら時短しまくるぞー!


*認定を頂きました*
画像からリンクに飛びます
おすすめブログ一覧

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

*ブログ更新お知らせや日記に描くほどのことでもないこと、育児とは関係ない日常など私情諸々を呟いています*

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ! =====================================

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる