お楽しみ会ーかっちゃん編【3歳10ヶ月】

2017.12.20 23:40|保育園
かっちゃんのクラスは「おおかみと12匹の子ヤギ」(←クラスの人数の関係で子ヤギが多くなった。)を上演しました。

お楽しみ会ーかっちゃん編

いつも大丈夫な子だから絶対大丈夫とは限らないんですね。
それでも本番は持てる力をありったけ出してくれた気がします。
イベントごとでは何かと不運が付いて回るかっちゃんなので、今回は体調崩さず参加出来て本当に良かったです。

そして、今回の劇の中で私が一番気に入ったシーン。

お楽しみ会ーかっちゃん編2

クリスマスツリーを子ヤギたちで飾り付けるシーンがあったんですが、皆が飾り付けるふりをしながらツリーを囲み、一番近くにいるかっちゃんが見計らってツリーをひっくり返していかにも飾り付けをしたかのように演出するシーン。

ノールックでひっくり返す仕草が絶妙でした。

以上、かっちゃん編でした!!

----------------------------------------- 
参考までに。
配役 子ヤギ役  12人
   母さんヤギ役 2人
   おおかみ   5人

年中や年長さんクラスになると物語のスケールも大きくなるので、脇役の子は2つとか役を掛け持ちしたりすることがありますが草役とか木役とか立ってるだけなんて役は存在しませんw
やっぱり我が子の晴れ舞台がセリフなしの木とか嫌だもんね。

関連記事

*ぽちっと応援、よろしくお願いします*


人気ブログランキング

テーマ:子育て絵日記
ジャンル:育児

タグ:3歳10ヶ月,お楽しみ会,

コメント

非公開コメント

|
プロフィール

笑ヶ家みけ


笑ヶ家みけ
埼玉県在住のまじめだけが取り柄のアラサー。
3歳の男の子と1歳の女の子の母です。
好きなものはシンプル・猫・チョコレート。
今一番欲しいものは時間。育児に仕事に追われてヨレヨレの毎日に少しでも趣味時間に浸りた~い!


*認定を頂きました*
画像からリンクに飛びます
おすすめブログ一覧

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

*ブログ更新お知らせや日記に描くほどのことでもないこと、育児とは関係ない日常など私情諸々を呟いています*

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ! =====================================

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる