3歳児健診~当日の朝~【3歳6ヶ月】

3歳児健診の話 ==> その1

さて、当日の朝のことです。

【結局当日だってバタバタ】
3歳半健診2

健診は午後イチからだったので子供達はいつも通り保育園・私は仕事、午後半休をもらって健診に行く予定でした。
半休でもギリギリなので直行するしかなく、採尿した袋はそのまま職場まで持っていかねばならず、漏れないようにすごく気を使いました。

実はこの4月に保育園でも採尿検査があったんですけど(3~5歳が対象)、それも大人とは違った容器でした。
蓋はついてるんだけどね・・・どうみてもお弁当の醤油さし!
スポイトみたいに吸わせないといけないから入れにくかった。


なんで大人が使うような密閉容器じゃダメだったんかなぁ・・・(予算の問題?!)



子供の検査だからこそ、密閉容器にしてくれ~~!!と思ったのは私だけではないはずf(=ω=;)
だって子供なんかじっとしてないから!!
追いかけたりとかカバンが激しい動きになるからさ!
せっかく採れても、持っていくまでに大惨事になりかねないよ!!!

3歳児健診の話 続き ==> その3
関連記事
          

*ぽちっと応援、よろしくお願いします*


人気ブログランキング

コメント

非公開コメント

笑ヶ家みけ

埼玉県在住のまじめだけが取り柄のアラサー。

7歳の男の子と5歳の女の子の母です。

好きなものはシンプル・猫・コーヒー。

お仕事に関してはメールからお問い合わせください。



➡ 笑ヶ家の紹介 は コチラ






*認定を頂きました*

画像からリンクに飛びます

おすすめブログ一覧



ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



*ブログ更新お知らせや日記に描くほどのことでもないこと、育児とは関係ない日常など私情諸々を呟いています*